

唐突だけど。

今月いっぱいを以て、このブログを閉鎖することとなりました!!!


・・・えええええええええええええええええええええええええええええ!???????????

という適当な文章を打つのもクッソひっさびっさのいっかいせいっなんですが

ブログを閉鎖することは本当です。


■理由として
ぶっちゃけ言うと現実的な諸事情のためです。
だって中学生の頃のなんかあれこれな綴りも黒歴史的なアレですごく見辛い…
そのために、このブログを消しちゃおうということです。
というか最初こそ絶対ハマらないと思っていたツイッターにも結局どっぷりやっちゃったので
仕方ないです…仕方、ないんです。
ヴォエヴォーダも言ってました。時代に流されていけって。
うん・・・つまり、そういうことだポーン!!(どうした

ということでこのブログは今月末に閉鎖し、全ての記事を削除致します。


■じゃあこのサイトの見開きクッソ殺風景になんだけど???
安心しろ、そこもちゃんと考えている。
実はいろいろSNSと連携していったりしているぐろみっさんですが、
今回ここをfc2ブログからタンブラーに変更することになりました。

そのため、←にある「ギャラリー」と「メモ」が合併し
新たに「イラストレーション」という項目として登録されます。
ぶっちゃけいちいちサイトに画像を追加するのも面倒だったのもあって
画像を纏められるSNSならと思い、そういう運びとなりました。

■Zeta体験版再延期について
これは本当に申し訳ないんですが、
私ぐろみすの現実諸事情やスタッフの一人が学校卒業できるか怪しく非常にまずいとか
スタッフの一人がこの世を去られたこと、就活や同人としての他で手が回らなくなったスタッフがいる現状が
全て重なった結果、体験版をさらに延期することとなりました…
「なんだこいつ」と思ってももう仕方ないです。現実がやはり一番大切なのですから…
しかしZetaを諦めたわけではないので、最悪ぐろみす一人になっても完成させる次第です。
なので今まで公開したZetaの情報はだいたい全部一旦忘れてってほしいです…。
多分、過去の体験版から360度変わってたり、グラフィック担当が一周して戻ってきたり、
音楽や効果音はフリー素材から拝借オンパレードの逆行だらけにはなりますが。
すみませんがもう1年ほどお待ちください…。

まぁツイッターでは余裕そうに見えて全然まったくそんなことなく
全身の筋肉が異常なことになったり頭痛薬が毎晩のお供になったりと
大変な日々を送ってたりですが気にしないでください。


■最後に
数年間このブログでやってきましたが、ホントいろいろあったなぁと・・・
中学の頃の初オフ顔合わせとかも残ってるしなんだこれと思うんですが、
あの頃の俺に言いたい。今はもっと刺激的でヤバいぞと…。
そりゃあもう命とかさくっと賭けちゃったりとかしてますが決して危ない意味じゃあないすけどね??
まぁ二年前の3月に同人イベント処女を喪失したあの日から劇的に歯車が
I am the bone of my swordになったりしちゃったりなっちゃってええもう大変やで!!!

とりあえず、新生黒庭園を、お楽しみにです。
ではではさようなら~。

追伸
fc2から忍者になりそうです。




Good-bye,2014

Battle Action and Operation RPG : Zeta

今年最後の更新は、Zeta公式サイトのリニューアルです。
そしてここから、私たちのブラウザゲーム逆襲が始まります!(多分

しかし来年はかなりの地獄を見ることになりそうだ…これはやばい!
しかしながら、屈せず頑張っていこうと思います。

■お正月生放送しますよ
私のコミュニティ(メニューのradioにのってる)にて
元日の夜22時より生放送を行いますので今年はそこで抱負やらをしゃべろうと思います。
よかったら、来てね。

ではでは、よいお年を!

ピラフVS焼飯 世界最大の戦い

最近濃いアニメばかり終わっていって寂しい気持ちが残ってます。ぐろみすです。


■いべんとぅ
先日結月ゆかりオンリーイベント「結月家の食卓」に行ってまいりました。
そのレポは後日描くとして、すごい楽しかった、そして人が多い!

色紙貰ったりじゃんけん大会で勝って特注品貰ったりといろいろうれしいこともあって、
まーちょーもーまんぞく。いやあいい!


■漫画
新しく買いまくってます。
アニウッド大通り、田中くんはいつもけだるけ、NEW GAME!と
流行ってるもの三連続ですがね

・僕だけがいない街
・月刊少女野崎くん
・アニウッド大通り
・田中くんはいつもけだるけ
・NEW GAME!
と、いつも読んでるジャンプものから一気に離れて単行本ブーム来てます。
友人から借りてハガレンとか読んだりして補完しつつ、
新しいのを求めて書店にダッシュしたりと忙しく、財布が痩せていく・・・

にしても、いいのばっかりで楽しいんですが、本棚がそろそろ限界で・・・
新しいのほしいんですけど、置くところがなくて困ってます

たくさん

予告していない非公式のラジオを8月で数回してました。
ラジオが好評のようで、おかげさまで早くも累計来場者数200人突破。
はやいね。

そして8月が終わる。
秋の気温になる気圧が北からやってきているらしく、
最低気温が20度、最高気温30度とえげつないことになっているが・・・。

いやぁ、大変です。

ここらへんでちょっとしたことをお知らせします。

■今年の更新はあと2回
・10~11月 Sneaker追加ミッション
・12月    Zeta体験版
Zetaは進捗はそこそこですが作業量が膨大なため、
こうなることは想定内です。
Sneaker追加ミッションは今までとは趣向が違います。
後半結構ドンパチしていてド派手なアクション好きな人には楽しいミッションになりそうです。


■今年のオフは
私は今年の3月の関西ボパラを始め、様々なイベントやオフ会に顔を出して、
その都度その二次創作界隈のみなさんと交流をしていますが、
9月のゆかりオンリーを最後に今年のイベント、オフはもう出ないことにしました。
次行くのは来年1月か3月のどちらかになりそうです。


■今後の予定
・9月
>創作強化月間
>結月家の食卓、ゆかりオフ一般参加

・10月
>中旬~下旬ごろ:Sneaker更新

・11月
>創作強化月間
>上旬ごろ:更新していなければSneaker更新

・12月
>上旬:ブラウザゲーム会議生放送
>大晦日:Zeta体験版
>大晦日深夜:新年あけおめ生放送

・1月
>元日午前:新年あけおめ生放送
>もしかしたらインテックス大阪のイベントに一人まぎれるかもしれない

・2月
>創作強化月間

・3月
>上旬:関西ボパラ一般参加
>下旬:第1回みずうさぎ決算公開放送
>3月中:Zeta Story Trailerをニコニコ動画に公開予定

・夏~秋ごろ
>Zeta公開、Zeta Playable Trailerをニコニコ動画に公開予定


■今年ももう
もうすぐ終わりそうです。
でも悔いの残らないよう精いっぱい頑張りたい。
そして来年は小さいイベントでもいいからサークル参加してみたい・・・。



ニコ生始まってた

■7月29日
ぐだぐだしゃべった第0回試験放送を無事終了しました。
お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。


■8月5日
そして、第1回の試験放送が8月5日に決定いたしました。
昼と夜の2部構成です!
昼はZetaのこれまでの発表の復習と雑談、
そして夜は通話凸参加有の試験放送です!


■放送案内板
http://ch.nicovideo.jp/grow_miss
詳しい放送日時や内容などは今後このブロマガにて告知致しますので、
よろしければチェックお願いいたします。

鋭意

■新任務
今年1月末、大胆な技術発表とマルチプラットフォームによる展開によって
多くの人に大好評を頂いた「Sneaker」ですが、
新潜入任務を9~10月頃公開予定です!
今回は任務のジャンルを大幅に変え、さらに銃以外のアイテムも登場予定!
さらにダイナミック且つ迫力満点の潜入任務をお送りいたしますのでお楽しみに!

何かが突き刺さった

■喉
夏風邪をひいてしまいまして。
ここ数日間ぶっ倒れてました。
んでつい先日復帰したばっかでまだ喉がつっかかりますが・・・。


■名古屋ゆかりオフ
に参加します。多分フルかな。
そのゆかりオンリーかゆかりオフのときに、
事前に私に言ってくだされば色紙手渡し致します。
宛先は私のツイッターにて、リプかDMでお送りくださいませ。
その時にリクエストも一緒にどぞ。当日手渡し致します。
勿論無料ですよ。

